ドリリウム

ひょんなことからドリルを手に入れ、家具を作ろうと思い立ちました。DIY、アクアリウム、車、釣り、コーヒー

MENU

ヤフオクアクアリウム

怖いですね。

 

僕が好きな車のジャンルですと、大抵のものは需要があって、安過ぎる価格で落札できることは稀です。そもそも自動車部品となると元の価格がアクアリウムとは大きく違います。

もちろん物によりますが、1万円なら安い、10万円なら普通、100万円なら大物です。指ほどもない部品が1万円以上するのも当たり前です。自動車を趣味とすれば、当然のように投入する資金は100万円を軽く超えることになります。

 

 

しかし、アクアリウムでは僕が初心者ということもあって、数千円で悩み、1万円なら高嶺の花と決めつけて手を出しません。数百円でも、小さなパーツなら悩んでしまいます。

 

 

そんななか、ふとヤフオクを眺めた折、1円とか100円開始で出品されていた良さげな物に入札しました。残り時間は7日とか5日とかで、当然無理だと決めつけての入札です。落とせたらラッキー(ありえないけど)、という心境での入札です。

 

 

で、結果はというと、しばらくたって忘れたことに落札の通知が立て続けに届くことになりました(^^;

 

落札したのは以下の3点です。

  • GEX マリーナ600 新品 1円
  • GEX クリアライト CL-601 新品 1円
  • コトブキ パワーボックス45 中古 100円

 

もちろん送料はかかりますが、破格で入手できたことになります。水槽とライトなんて置き場もなくていらないです。濾過器はケースだけ使って自作しようかと考えていた時の気の迷いで入札しています。

 

 

とりあえず、プラケースにアップグレードしたばかりでもったいないですが、全部合わせて水草ストック水槽にしようかと考えています。

一応この濾過器が動いていれば、ちょっとした生体くらいは入れられそうだし。