ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

財布が薄い人たちはTポイントカード使ってるの?

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

T

Tポイントカードを始めに、最近ポイントカードが利用できるお店が大変多いですね。Tポイントカードをはじめとして、多種多様な店舗で同じポイントカードが使える点もすごいことだと思います。

 

だけど、みんな本当にTポイントカードなんて使っているんでしょうか。Tポイントカードのある暮らしは快適なんでしょうか?

 

僕は、財布がごちゃごちゃしているのが嫌で、最近ではできる限りクレジットカードを使うようにしています。更に、普段は小銭入れにクレジットカード(Suica付き)だけを入れて出歩き、Suicaとクレジットカードだけで大半の支払いを済ませています。

 

そんな僕にとってポイントカードや会員カードは天敵。

ポイントカードなんて、よほどのことがなければ作らない。例外は個人的に仲良くなって、義理があるお店とか。会員カードは、毎回捨てて毎回もらうことになる。
そんな中で、Tポイントカードはその使えるお店の多さから、流石にこの春初めて作ってもらいました。それまでは、「Tポイントカードはお持ちですか」「いえ」というやりとりを何十何百何千と繰り返してきていたものです。

 


さて、そうしてせっかく作ったTポイントカード。

ポイントは溜まっているかというと、溜まっていません。

 

結局、持ち運ぶのも嫌だし、毎回店員とカードを手渡しするやりとりも面倒で、「Tポイントカードはお持ちですか」「いえ」というやりとりを再開する羽目になってしまった。

 

大きな財布をパンパンにしているポイントカード大好き層はともかくとして、それ以外の人って、果たしてどれくらいTポイントカードを使っているんだろう。

毎回店員と余計なカードのやりとりをする暮らしは快適なのかな。

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項