ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

エビが抱卵してる!!!

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

昨日のブログで、水槽の引っ越し後に発生したエビの異常(おそらく水質が原因)と

その対策およびそこからの回復の様子をお伝えしました。

対策から4日で、一応の解決を見たと言って良いと思います。

 

さて、本日も入念に水槽を眺めていたのですが、なんとエビが抱卵しています!!

 

こちらがその様子です。

f:id:katamichinijikan:20170324130740j:plain

 

最初は、暴れまわるエビを見て、なすすべもなく傍観しているしかなかったのですが、対策しておいてよかったです。

 

この個体は、2番目に大きな個体で、調べてみると初めての抱卵ではないかと思います。

1番大きな個体は、一度抱卵したことがある個体の特徴である、お腹の広がり?が確認できますが、こいつにはもともとそれは確認できていませんでした。

 

 

無事育ってくれることを祈っています。

隔離まではしないつもりですが、フィルターに何か対策をしようと思います。

ストッキングでもかぶせておけばいいかな?

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項