読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリルを買ったから家具を作りたい

ひょんなことからドリルを手に入れ、家具を作ろうと思い立ちました。車、釣り、コーヒーもたまーに。雑記。

MENU

木っ端クラブさん

ヤフオク!で木材を探している人なら、誰しも見たことがあるであろう「木っ端クラブ」の文字。

 

一体なんだそれは?クラブって、そんな愛好家がいるのか?とかあれこれ思ってしまう一方で、木っ端をたくさん売っていることだけ理解できます(^o^)

 

 

で、大物のDIYを終えて、前々から欲しかった小物を作ることになり、この木っ端クラブさんにお世話になることになりました。一体どれくらいのこんな木っ端がくるのかわかりませんが、商品画像を見るに、木っ端と言ってもなかなかの大きさの綺麗なものが届きそうです。実は、以前に一回ブラックチェリーの木っ端を買っているのですが、かなり使い出があるものも多く含まれていました。

 

とりあえず、家の家具は、中心以外は明るめで、と奥さんからオーダーされているので、楢の木っ端を2つ入札してみました。無事落札できれば、計3000円分ほどの木っ端が届くことになりますが、一体どんなものがくるのか?

楽しみです(^o^)

 

 

作りたいのは、小さなビニール袋をまとめて詰めておいて、簡単に取り出せる箱と、リビングに置くケーブルボックスです。前者は小箱なのでなんとかなるでしょうが、ケーブルボックスを作れるほどの木っ端がくるかな?