ドリリウム

ひょんなことからドリルを手に入れ、家具を作ろうと思い立ちました。ついでにアクアリウムにはまりました。木工、DIY、アクアリウム、車、釣り、コーヒーもたまーに。雑記。

MENU

疑問:ブログでただ単に商品写真を使いたい時

ブログで、ただ単に商品写真を使いたい時ってどうすればいいんだろう。

 

もちろん写真がなくても話は進むんだけど、どんなものかポンと見せられれば、もっと話は早いし理解しやすいと思う。

商品の、特にパッケージの写真って難しくて、特に僕みたいに写真の知識もなければそんなものに時間をかけたくない人が、写真を撮るとこうなる。

f:id:katamichinijikan:20161211204646j:plain

 

なんか、真ん中てかって白くなってるし、微妙に水平じゃないし、なんか酷い。

これを、Amazonアソシエイトから持ってくるとこうなる。

 

なんかちょっと違う商品だけど、気にしないで見てほしい。

全然いい。こうあるべきって感じだ。

 

でも、Amazonアソシエイトだと、写真だけとはいえなんだかお金儲けの香りがしてしまう。それを目指して貼るならいいんだけど、本当にただ単にパッケージ写真を入れたい時、どうするのが良いのかわからない。

 

公式ページやネットショップの商品写真を勝手にダウンロードして、それをアップロード?それはなんだかいけない気がする。

 

やっぱり頑張って綺麗なパッケージ写真を撮るしかないのだろうか??