ドリリウム

ひょんなことからドリルを手に入れ、家具を作ろうと思い立ちました。ついでにアクアリウムにはまりました。木工、DIY、アクアリウム、車、釣り、コーヒーもたまーに。雑記。

MENU

木材のコーヒー染め

コーヒー道具入れの仕上げを考えていて、ふと思いました。

 

コーヒー道具を仕舞っていれば、いつかちょっと手が滑ってコーヒーやその豆、粉が飛び散るかもしれない。そうした汚れが積もり積もって、いい感じになるんじゃないか?

ん?待てよ。もしそうなら、最初からコーヒーを塗ればいいんじゃないか?

布や服だって、食材で染めたりするくらいなんだから。

 

 

と思って調べたら、ありました。

【おすすめDIY】コーヒー染め!木のテーブルの着色方法【ステインなし木材塗装】 - ふかよい(料理やゲームのブログ)

【簡単DIY】木製品のコーヒー染めの方法|トピックス|札幌でリフォームするならアトリエテッラへ

お手軽DIY☆木をコーヒー染めする - MARI-LABO

 

 

しかし、仕上がりは、いまいちに見えます。

もちろんインテリアとの組み合わせ次第ですが、コーヒーで塗ったと、見てわからないポイントしかメリットが見られません。

 

しかししかし、やってみたくなってしまったものは止められません。

内側か、底だけコーヒー染めにしてみるか?どうしようかな??