ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

赤松のコーヒー道具入れ その1 - とりあえず組む

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:katamichinijikan:20180812135428p:plain

増えてきたコーヒー道具のため、収納を作ります。

 

折角のコーヒー道具をしまい込んでは意味がない、とはコーヒー屋さんのお言葉。

確かに仕舞いこんでは取り出しにくいし、面倒になります。

そこで、見せる収納?といえばいいんでしょうか、簡単な物入れを作ります。

 

 

 

現時点ではほとんどの家具は仮のもの。

ニトリの安物です。

 

今後、ダイニングテーブルを中心に、無垢の木で家具を作り始めて

それにあわせて周りの家具も樹種を合わせて置き換えていく予定です。

 

ということで、今の時点ではあまりしっかりと作る必要はない。

一方で、見えるところに置くのであまり雑にも作れません。

 

 

そこで、かわいらしいと奥さんからは好評の赤松集成材を使って作ります。

 

 

できました。

 

f:id:katamichinijikan:20170116130945j:plain

 

えっと、一応組みました。

レンジの上にポンと置くことを想定。

 

一応組んだんですが、特に何もアイディアがありません。

面取りはするにしても、手前の角のRをどうするとか・・・。

 

既に組んであって加工はしづらいですが、ここからいい感じに手を加えていく予定です。

 

 

 

つづき

diy-kagu.hatenablog.com

 

 

すべての家具の制作記の目次はこちら

 

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項