ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

ヤフオクで無垢板さがし

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

ダイニングテーブルを作ろうと、掘り出し物の無垢板を待って

最近はヤフオクに張り付いています。

 

天板、脚共に耳付きの無垢板で作りたいと考えており

身近に良いサンプルがあるお店もないため、おしゃれな喫茶店などにある

おしゃれなテーブルなどを観察して回っています。

 

 

基本的には、一般的なダイニングテーブルのT字脚と

呼ばれる形状を真似すれば良いようです。

 

無垢板を使う場合、Tの縦棒の部分がかなり太目になりますので

見た目の面でどう帳尻を合わせるか悩みどころです。

 

 

 

脚にはアクセントで赤白はっきりした杉なんかも面白いです。

天板は、ケヤキかトチが良いかなぁと考えています。

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項