読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリルを買ったから家具を作りたい

ひょんなことからドリルを手に入れ、家具を作ろうと思い立ちました。車、釣り、コーヒーもたまーに。雑記。

MENU

桐のドレッサー その18 - 照明や時計の小物はどうしよう?

こちらからの続き

diy-kagu.hatenablog.com

 

昨日まで、鏡を取り付けるベースを仕上げていましたが、今日はドレッサーまわりの小物を見てきました。主に、時計と照明の2点です。

 

化粧をするのは、お出かけ前。時間が気になりますよね。(と、僕は考えた)

木全開のドレッサーに置くには、どんな時計がいいだろう?と考えました。ロフトやハンズ、niko andみたいな雑貨屋さんも眺め・・・。

 

f:id:katamichinijikan:20170110142938j:plain

こういう木っぽいやつか。

f:id:katamichinijikan:20170110142946j:plain

あるいはレトロな金属製で、アクセントにするか。

 

あるいは、帰ってから思いつきましたが、手作りもアリです。

こういう、ムーブメントと針を買って、天然の木の切れ端で作っても良さそうです。

 

 

 

結局決めきれず、とりあえず保留。

 

 

 

 

照明は、雑貨屋さんを巡っているとこういうのを見つけました。

 

 

エジソンランプ、などと呼ばれているそうです。要するにおしゃれ電球です。

 

おしゃれショップで、おしゃれな店員さんに声をかけられ、写真が撮れませんでしたがたくさん種類があります。しかし、実際に点灯させると、見た目からわかる通り飾り用であり、明かりとしては不十分です。LEDであれば明るいですが、直視すると目が痛く、低い位置で使うにはシェードが必要です。どの道、ドレッサーでは偏った光や、強すぎる光は無意味、というか邪魔です。

 

照明に関しては、実際に使い始めてもらってから意見を取り入れて取り付けることに決めました。

 

 

今日は作業はせず、買い物だけして終了でした。結局なにも買えなかったけど(^^;

 

続き

diy-kagu.hatenablog.com