
ドリルを買ったから家具を作りたい

ひょんなことからドリルを手に入れ、家具を作ろうと思い立ちました。車、釣り、コーヒーもたまーに。雑記。

MENU

桐のドレッサー その17 - 鏡の台座の面取りと仕上げ

こちらからの続き

diy-kagu.hatenablog.com

 

 

鏡を取り付ける木の台座を仕上げていきます。 

 

まずは大まかに面取りします。

f:id:katamichinijikan:20170110142037j:plain

 

 

ここで活躍したのが高儀のホビーかんな

 

手のひらサイズ以下の、おもちゃのようなカンナですが、このくらいの加工なら非常にらくちんです。かんなは持っていませんが、これを使ってみて印象が変わりました。そのうち、必要になったら買おうと思います。

  

更に、これを鋸ヤスリ で仕上げていきます。

f:id:katamichinijikan:20170110142419j:plain

 

 

削って削って。やすりもかけて。

f:id:katamichinijikan:20170110142520j:plain

 

 

まだ粗目のやすり掛けまでですが、今日はこれで終了。

ひたすら削るのは疲れます。

 

 

続き

diy-kagu.hatenablog.com