ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

やった!遂にWiMAX2+解約!

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:katamichinijikan:20170201112748j:plain

 

遂に、1年と364日の念願がかなってWiMAX2+を解約しました。長い約2年間でした。最初は軽い気持ちでWiMAXからWiMAX2+(笑)へ移行してしまいましたが、それが間違いでした。だって、名前からしてWiMAXの同等もしくはそれ以上のサービスだと思うじゃないですか?それが違ったんですが、下位互換とすらいえないような、全く別物のサービスでした。

 

WiMAXは、速度を求めないユーザーの固定回線の代替として使えました。しかし、WiMAX2+は固定回線の代替とはなりえません。最近制限が緩和されたりしましたが、それでも固定回線の代替とはなりえません

もう腹が立って仕方がないので、文字を大きくしました。

 

移動が多いビジネスマンが、移動時にネットで情報収集したり、メールのやりとりをする程度には使うことができます。しかし、安定度は低く、移動中でなくとも音声通話やビデオ通話には向きません。

 

 

もはや、技術革新でもない限り、一生関わることもないサービスだと思いますから細かくは書きませんが、とにかくやめられてよかった。勢いあまって、次の回線が用意される前に、解約月になった途端解約してしまいました。

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項