ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

木くず用に掃除機購入

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

家具作りで出る木くず掃除に、元々家にあった掃除機を使ったところすぐに目詰まりしてしまいました(^^; 目詰まりは安いサイクロンの宿命ですが木くずが入ると掃除の時により一層ゴミが舞って大顰蹙。

 

僕としても、髪の毛やホコリや色々なものを吸った、家の掃除用掃除機のフィルター掃除を頻繁にやるのはご免です。

 

 

 

急遽、木くず用の掃除機を買うことになりました。

 

 

 

買ったのはこちら。

ツインバード サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

f:id:katamichinijikan:20161226211546j:image

 

 

 

3千円台と驚きの安さ。

単機能だしコードレスではないが

吸引力は高いらしい。

 

実際に使って見ると、木くずの掃除には十分以上のパワーがある。

長い持ち手を外して、ハンディにも切り替え可能。

 

コード式とはいえ、この安さと性能、驚かされます。

 

 

 

 

後に、この掃除機を組み合わせてサイクロン集塵機を制作しました。

diy-kagu.hatenablog.com

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項