読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリルを買ったから家具を作りたい

ひょんなことからドリルを手に入れ、家具を作ろうと思い立ちました。車、釣り、コーヒーもたまーに。雑記。

MENU

ホイール塗装

スタッドレスタイヤに交換している今がチャンス。

少しこすっていまったホイールを塗ってしまおうと思います。

 

安価に手軽に済ませたいですが、塗装落とし、足つけ研磨、サーフェイサー、研磨、プライマー、塗装、研磨、クリア塗装……。金額もバカになりませんし、あまりにも手間です。

 

 

 探してみると、ソフト99のホイールカラーという商品が見つかります。

 

説明を見ると、下地作りもいらなければ、丁寧な塗装作業も不要みたいです。

 

流石に、掃除ついでに簡単に下地作りはしようと思います。こんな商品があって、前々からドリルで使って見たかったんです。

柔らかいブラシで、400番相当だそうです。

これで掃除兼下地作りをし、10分ごとにソフト99のホイールカラーを2、3回塗り、ホイールカラークリアを上塗りしようと思います。

 

 

 

なお、ソフト99に質問したところ、ホイールカラーで塗装後、5分後にはクリアを塗っていいようです。お手軽ですね。

 

お問い合わせいただきました『ホイールカラー W-43(ガンメタ)』塗装後の塗面

ボディー塗装面の様な平滑感とツヤ感を持たせて頂く場合は、
『ホイールカラー W-42(クリアー)』での塗装(上塗り)が必要です。
クリアー塗装のタイミングは、カラー塗装完了後5分程度乾燥してからとなりま
す。

 

 

 

こんな雑な手順で、一体どんな出来になるか、楽しみです(^o^)

 

 

ホイール塗装 その2 掃除と脱脂とマスキング - ドリルを買ったから家具を作りたいへ続く