ドリリウム

ひょんなことからドリルを手に入れ、家具を作ろうと思い立ちました。ついでにアクアリウムにはまりました。木工、DIY、アクアリウム、車、釣り、コーヒーもたまーに。雑記。

MENU

赤松の水槽台 その9 - 塗装中

f:id:katamichinijikan:20161211203342j:image

 

棚を塗装中です。

 

やすりは、80番120番240番の順でかけましたが、ちょっと甘かった気がします。鋸やすりで面取りした部分に、鋸やすりの削り跡が残っていました(^^;)

 

 

 

色は、マホガニー

 

買う前から気づいていましたが、屋外用です。屋内と屋外で違いがいまいちわかりません。屋外用は耐候性があるようですが、なぜか屋外用は安いです。

 

色ぬりは、当初特に考えていませんでしたが、奥さんが立候補(^^;)すべて丸投げでお願いしています。

僕だったら透明なニスだけとか、あるいは色をつけるにしてもかなり薄い色を選んでいたと思います。一方で奥さんが選んだのはマホガニー

 

 

どんな仕上がりになるか楽しみです(^o^)

 

赤松の水槽台制作 一覧

赤松の水槽台 その1 - 材料到着! - ドリルを買ったから家具を作りたい

赤松の水槽台 その2 - 作業開始! - ドリルを買ったから家具を作りたい

赤松の水槽台 その3 - 骨組み完成! - ドリルを買ったから家具を作りたい

赤松の水槽台 その4 - 骨組みが寄らなかった原因と対策 - ドリルを買ったから家具を作りたい

赤松の水槽台 その5 - 棚の塗装を考える - ドリルを買ったから家具を作りたい

赤松の水槽台 その6 - 骨組み補強 - ドリルを買ったから家具を作りたい

赤松の水槽台 その7 - 木ネジの締め直し - ドリルを買ったから家具を作りたい

赤松の水槽台 その8 - 水槽台、ほぼ完成 - ドリルを買ったから家具を作りたい(前)

赤松の水槽台 その9 - 塗装中 - ドリルを買ったから家具を作りたい(この記事)

赤松の水槽台 その10 - 完成! - ドリルを買ったから家具を作りたい(続き)