ドリリウム

ひょんなことからドリルを手に入れ、家具を作ろうと思い立ちました。ついでにアクアリウムにはまりました。木工、DIY、アクアリウム、車、釣り、コーヒーもたまーに。雑記。

MENU

道具箱改造 フタに差し金を収納

道具箱を改造していきます。

 

ホームセンターで、M4ボルトとステー、ゴム紐を買ってきました(^o^)

道具箱を改造していきます。

 

 

まずは、フタに穴を開けます。

f:id:katamichinijikan:20161206211311j:image

 

ゴム紐。太いし硬めです。

もっとビヨンビヨンしたのが良かったかな(^^;)

f:id:katamichinijikan:20161206211453j:image

 

ゴム紐にも穴を開けて、

フタにボルトで固定します。

f:id:katamichinijikan:20161206211554j:image

広いワッシャーを入れて、面で抑えてゴムの穴への負担を和らげます。和らいでいるといいんですが(^^;)

 

 

横に3本張って完成(^o^)

f:id:katamichinijikan:20161206211744j:image

 

フタにZソーと差し金をしまえるようになりました。 

f:id:katamichinijikan:20161206211824j:image