ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

道具箱を作ろう

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

日曜大工の道具が増えてきましたので、ホームセンターでコンテナーを購入してきました。

▼サイズは58cm×38cmです。

f:id:katamichinijikan:20161205212240j:image

ここに物を入れるわけですが、何の仕切りもないので整頓できません。

手を加える前提で購入しました。

蓋の加工(案)

まずはフタに手を加えます。

f:id:katamichinijikan:20161205212340j:image

こんな具合で、あまり他の道具とごちゃ混ぜにしたくない長いものをフタに固定できるようにします。

汎用性と使い勝手を考えて、横に2、3本のゴムバンドを這わせようと考えています。

内部の加工(案)

次に内側の側面です。 

f:id:katamichinijikan:20161205212515j:image

ネジ類はディスプレイ用に、引っ掛けられる穴が付いていますから、ステーを使ってずらりとフックを用意しようと思います。

側面にネジ類、小物類が吊り下げられるわけです。

 

まず、差し当たってはこの二つの加工から始めようと思います(^^)

 

▼こちらへ続く

diy-kagu.hatenablog.com

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項