ドリリウム

ひょんなことからドリルを手に入れ、家具を作ろうと思い立ちました。ついでにアクアリウムにはまりました。木工、DIY、アクアリウム、車、釣り、コーヒーもたまーに。雑記。

MENU

ベリーの誘引

我が家のベランダですくすく育つ

ベリーの誘引をしました。

f:id:katamichinijikan:20161204185649j:image

 

夏場にすくすくと育ち、冬には葉を散らします。

いつやっても良いようですが、葉が散ってからがやりやすいですね。

 

 

ただ、特に詳しいわけではないので

密集しすぎたり、ネットの裏に垂れ下がってしまっている枝を

表にだしてやったくらいのものです。

 

 

来年の初夏にはおいしいベリーがたくさんなる予定です(^o^)

 

 

 

 

 

おまけ

ベランダのプランターのハーブたち。最近買いました。食べられるし虫は付かないし丈夫らしいので(^^;)

f:id:katamichinijikan:20161204185940j:image

 

おまけ

プランターに種が飛んできたようで、知らない小さな芽を育てたところもみじでした。これはまだ一年目。

f:id:katamichinijikan:20161204190140j:image