ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

2017-06-08から1日間の記事一覧

パスワードのマスク不要論が増えてきているんだし、漢字パスワードもありだよね。

Webアプリのセキュリティについて勉強しているなかで、面白い事実を知りました。それは、当たり前のようにマスキングされているパスワードについて、マスキングは不要だという声が増えてきていることです。マスキングというのは、パスワードを入力すると、入…

【DIY】分岐水栓の取り付け手順と固着したカバーナットの外し方

2020年1月29日加筆修正 食器洗い乾燥機などを取り付けるために水道を分岐するには「分岐水栓」の取り付けが必要です。 分岐水栓の取り付けをDIYで行う場合には、「カバーナットの固着」が難関として立ちはだかります。 この記事では、DIYによる分岐水栓の取…

オービタルサンダーじゃ話にならないから静音ベルトサンダーを作る。

DIY

これまでオービタルサンダーや紙やすり、細かい粗削りには鋸やすりを使ってきたけど、まともに切削しようとするとどれも力が弱すぎる。もちろんベルトサンダーやディスクサンダー、スピンドルサンダーという存在は知っていたけど、どれも激しくうるさいので…

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項