ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

2017-03-22から1日間の記事一覧

木口からの割れにオイルパック

樟の一枚板の木口からの割れに、たっぷりのオイル処方です。 しばらく置いて、しっかり拭き取りました。 この時期、北側の寒い部屋に置かれていてとっても乾燥しています。既にアルドボスを三度塗りしていますが、最後に木口だけ、もう一度塗って、天板裏の…

ゴミだらけになった転倒防止粘着マットの復活

大した話ではありませんが、対策を調べても見つかりませんでしたので、書き残すだけ書き残します(^^;; 問題の商品はこれ。 我が家にあるのはこれじゃないけど、なんかこういうやつ。きっと中身はみんな同じ? 地震などの際に、テレビなどの家電家具の転倒を…

100万円を切り始めた6シリーズ(E63)は買いか?維持の難易度や費用は?

2020年1月15日 加筆修正 今回は、100万円を切り始めた6シリーズ(E63)に注目してみたいと思います。 安く買って安く維持することに着目して各部をチェックしていこうと思います。

貯金代わりに保険に入って節税した話

ただの日記とはいえあんまりにも雑な内容だったので、最低限の情報を付け加えて加筆修正(2017年3月22日) 興味がないのに、生命保険と個人年金に入りました。下調べも大してせずに、申込書を請求してささっと加入。 なぜこんなアホなことをしたかというと、…

【カミソリ負け対策】電動シェーバーでカミソリ負けした僕の対策方法

私は就職して以来、長らく電動シェーバーを愛用してきました。 最初はパナソニックの1~2万円ほどのものから入り、最後はブラウンの一番良いやつ。電動シェーバーは、カミソリを使うより手っ取り早いということもあげられますが、何より肌に優しいです。(そ…

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項